AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

2019-04-01から1日間の記事一覧

COFFEE AMP THE ROASTERと1人用のドリップポット

こんにちはー。アヴァントコーヒー部【Web】です。 自宅から一番近いマイクロロースターのアンプさんへ。 www.coffee-amp.com 席数を少なくし、スペースを大きくとっていてなんか洒落てる雰囲気が。晴れている日は、外にベンチが用意されます。 AMPさんのコ…

「TULLY’S COFFEE BARISTA’S DEMITASSE(タリーズコーヒー バリスタズ デミタス)」で満たすコーヒー気分。

こんにちは。 アヴァント コーヒー部【広報】です。 すっかり春の気候ですね。と言いたいところですが、日本人は便利にも美しい日本語を用意したもので、 すっかり「花冷え」の日々です。 美しい桜がもたらす「寒さ」が花冷え。 そんな今朝、どうしても暖か…

【コーヒー書評】珈琲のすべて 枻出版社

こんにちは。 アヴァント コーヒー部【広報】です。 今回は、枻出版社さん 珈琲のすべて です。 価格はとてもリーズナブルな552円+税。 コーヒーのすべて の すべてはちょっと大げさかなー 内容については詳しくは読んでみてください ということになるのです…

【コーヒー書評】大人のための北東北エリアマガジン「ラ・クラ」2019.3/4月号

こんにちは。 アヴァントコーヒー部、【広報】です。 本日のコーヒー書評は、 大人のための北東北エリアマガジン「ラ・クラ」2019.3/4月号です。 もう93号ということで、ずっと隔月発行だったとして186か月。 私は、北東北に住んでいるわけでもないですし…