AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

「珈琲や」新中野本店さん

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部のWeb制作メンバーです。

本日は焙煎店をご紹介します。
できれば教えたくないという思いもあり
複雑な心境です。

ただ、コーヒー部の活動として記事にせざるえない
それが会社員のつらいところ・・・。
(これも会社のお金で美味しくコーヒーを飲むため)

まずは、ランチでもお世話になってます。
「珈琲や」新中野本店さん。

coffeeya.co.jp

ランチでチーズキーマカレーを頼むと同時に、欲しいコーヒー豆を選んで注文。
ランチ中に焙煎され持ち帰れるなんて・・・素敵。

f:id:coffeebu:20190313172251j:plain

珈琲や:グァテマラ ハニービター(200g)

店長さんは、とてもフレンドリーで
こんな豆が入りましたよーっとか、いろいろ親切にしてくれます。

あえてわがままを言うなら
焙煎士さんが数名いらっしゃるので
「●●焙煎士さんでお願いします!」って、指名できたらいいのにw
焙煎士さんの技術的なもの以上に、味の好みが近い焙煎士さんにお願いしたいかな。