AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

「コーヒースタンド オサイオン」さん

こんにちは。アヴァントコーヒー部、広報メンバーです。

 

土曜は「雨が降る」といわれていたのですがついに降らなそうなので、なぜか「中野」に来てみました。なかなか自分の働くエリアを昼に歩くこともないので、散策かねて。

 

中野、やっぱりコーヒーで盛り上がりつつあるのかな?

 

でもって、中野のサンモールの1本裏通りのその先に、1件のコーヒースタンドが。

その名は「コーヒースタンド オサイオン」さん。

f:id:coffeebu:20190318093522j:plain

お持ち帰りスタイルのお店です。

 

なんと店舗オープンは2019.3.6と、まあ「そろそろブログ始めようよー:)」とこのブログを開設したのが2019.3.6!どうやら誕生日が一緒のようです!

ポスターは青基調。ブルーボトルコーヒーを目指すのかな?なんて・・・。

 

f:id:coffeebu:20190318094034j:plain

ライオンのロゴがかわいいです

 

メニューはコーヒースタンドなだけあって、シンプルメニュー。

リンゴジュースのところがすでに修正テープなのが気になるけれどもまあご愛敬ってところですかね^^(どうしても広報視点で見てしまう)

 

コーヒーは、ブレンドオンリー。

「深い」か「浅い」かだけですね。

 

迷わず深煎りをオーダー。

ドリップはハリオのV60で淹れてくれていました。

 

ちなみに自家焙煎はしていないとのことで、コーヒーを淹れて出すのに集中しているみたいです。駅徒歩数分の立地ではあるものの一本裏なのでお客さんの認知がされるのにはすこし苦労するかもしれませんが、中野エリアにまた1個コーヒー店ができたのは良いですねぇ^^

 

撮影OK出していただいたんですけれども、他のお客さんもお見えになったので店内あまり撮影せずです。

 

f:id:coffeebu:20190318094936j:plain

メニューもシンプル。

クッキーがありました。あんまり詳しくないんですがおいしいのかな・・・。

f:id:coffeebu:20190318093830j:plain

おいしそうなクッキーがありましたが今回は購入せず・・・。

 

コーヒー片手にぷらぷら散歩したいときには、また利用させていただこうかな?っと。駅周辺に自家焙煎のお店でテイクアウトあればいいんですけど・・・ちょっと遠いんですよね><

 

コーヒースタンド オサイオン さん

〒164-0001 東京都中野区中野5−54−3 1F

coffee-stand-ossaion.business.site

 

また、中野周辺のコーヒー店の情報はいろいろ書いていこうと思います。

 

【撮影データ】

カメラ:Pentax K-3

レンズ:Pentax SMCーA 28mm F2.8

撮影データ:室内 1/400 F2.8 ISO1600

                      屋外 1/2500 F2.8 ISO1600

Photoshopでサイズ変更・Jpeg再圧縮しています。)