AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

セルフロースターさんの「1杯のコーヒー」

こんにちは。

アヴァントコーヒー部、【広報】です。

 

本日、ほんとうに先ほど、ちば大道芸フェスティバル というイベント(フリマとセットでやっているこじんまりしたイベント)に行ってきました。

 

大道芸側というよりはフリーマーケットの1ブースとして、コーヒースタンド というか 立ってコーヒーを提供してくれている2人のイケメンを発見!

 

f:id:coffeebu:20190324143018j:plain

イケメン2人組!でしょ?

コーヒーを入れるお湯はカセットコンロで沸かして、目の前で挽いてハンドドリップしてくれます。(寒いので挽いてある豆を入れてもらいましたけれども)

そこからとったのかな?お店の名前は「こんろコーヒー」。 

f:id:coffeebu:20190324144448j:plain

なるほどね!

コーヒー豆の展示のところに、こんろコーヒーさんのために「誰か」がブレンドしてくれた豆が飾ってあったり、ちょっとなんかいい感じです。しかし・・・寒い!

f:id:coffeebu:20190324144811j:plain

ドリッパーとカルディサーバの後ろに街並み・・・。不思議

f:id:coffeebu:20190324143147j:plain

動画はたまに撮影されるけれども写真は緊張する!そうです^^

寒空の下、水出しアイスも持ってきていて、「本当は水出しアイスがおすすめだったんだけどなー」とすごく悔しがっておりました。

f:id:coffeebu:20190324143249j:plain

ドリッパーはハリオV60 よい手際!

店主のエプロン、カリタのワッペンがすごくカワイイので、欲しくなりました・・・。

ちなみに豆は3種類。最近マンデリンづいてるのでマンデリンをいただきました。

チョコレートかクッキーのお菓子もついて1杯200円。

なにより寒かったので、味もおいしかったんだけれどもなによりも「あたたかいコーヒー」のありがたみが本当に感じられる一コマでした。

f:id:coffeebu:20190324143523j:plain

3種類も持ってきてました^^

 

f:id:coffeebu:20190324143704j:plain

お値段もお安く!おまめも売ってくれます

 また、出会ってコーヒーの話をしたいなぁ。と思った、日曜の昼下がりのひと時です。