AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

ベローチェ と セブンカフェ

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部のWebです。

出社する際に、ホットコーヒーを買ってくるんですが
ほぼ、毎日ベローチェブレンドです。
味の良し悪しではなく、スピード重視の一択。

お昼はコンビニで済ませようと
セブンイレブンへ。
ついでに、セブンカフェでホットコーヒーを買ってきました。

正直、どちらも気軽に飲むコーヒーとしてのコスパでいったら
文句ないです。
以前に比べて薄いとか、そういったネガティブな印象はありませんでした。

f:id:coffeebu:20190326182213j:plain

セブンカフェとベローチェ

ただ、ベローチェセブンイレブンで比べると
セブンイレブンのが好みです、正確には味というより蓋の形状が好み。
飲み口が大きいので香りを感じるし、火傷することもなさそう。
逆に冷めやすいのかもしれませんが…。

f:id:coffeebu:20190326182252j:plain

飲み口の比較


でも・・・朝の数分は貴重なので、ベローチェに行くんだろうなー。
ちなみに近くにスタバがあるなら、スタバに行きます。
理由はベンティまで、大きいサイズも揃っているから。
ただ、スタバは混んでいることが多いし
コスパ含め毎日は行かないか?