AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

ラオス産の豆

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。

 

先日、「珈琲や」さんでラオス産の豆(フルシティー)を購入していたので
社内の会議の場で、振る舞ったら
かなり好評でした。

f:id:coffeebu:20190404160818j:plain

シールを剥がして、焙煎日記入してキャニスターに直貼

f:id:coffeebu:20190404161038j:plain

ラオス フルシティーロースト

基本的にはマスター(企画さん)が淹れてくれるんですが
後味に苦味を感じるコーヒーになっていました。
もしかすると、円錐ドリッパーに合ってるのかもしれません。

自宅(三洋産業101)で、私が淹れると苦味も結構濃く出ていたのですが・・・。
イルガチェフも自宅だと濃い目に淹れられるのに、
会社だと薄めに!(なんでや!?)

器具も大事、環境も大事、そしてメンタルも???

そして、本日も珈琲やさんでランチミーティング
初飲みの「コロンビア産ウィラ・エルパライソ」を。

f:id:coffeebu:20190404160718j:plain

コロンビア産ウィラ・エルパライソをハンドドリップで

「珈琲や」さん、豆の種類が豊富。
この界隈ではダントツなんじゃないかな?

本日も美味しい珈琲をご馳走様でした。
※長居して、ごめんなさい。