AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【コーヒー・カフェ関連ニュース】スタバのストロベリー#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO のニュースとともに・・・

こんにちは。

アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

ブログ始めてから、スタバのニュースがリリースされたことがなかった(中目黒の焙煎機ありのエンタメカフェがあったけど)ので、取り上げるのは初めてになります。

 

https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-3000.php

 

今年の#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®はレッドとホワイトの“ふたごのイチゴ”!

恒例の、スタバ「いちご」フラペチーノ!

 ストロベリーベリーフラペチーノ

が今年も発売!

 

今年は2種類の味が楽しめるそうです。

 

レッドとホワイト。私はレッドが好みです。

色も2種類だから友達と2種類買って味見 とかスマホでパシャパシャ写真撮ったりするんですかねー^^;;;あんまり写真に凝りすぎて溶けちゃわないようにw

 

 私の友人はイチゴ味ならいくらでも飲める とかいって2つとも飲み干してしまいそうです。フラペチーノですのでおなかに注意ですね。

 

インスタライブも開催とのことで、やはり

 #STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO

は 映え 中心のアイテムなのかな?

===========

 

会員限定、先行告知で知ったものの・・・先行した時間がちょっと短すぎ!な気もするけれども、5-10日くらいがちょうどいいのかな・・・。

 

スタバのニュースはあっという間にバズるから、すぐにプレスにも話題が出回る。

あんまり意味なしですw

 

でもってこちらはキャプチャー。

著作権の法律が変わるため、キャプチャーは出しにくくなります。)

 

f:id:coffeebu:20190405094318j:plain

 

でもですね・・・この先行情報で気になるのは・・・

 

4/25スタートの

 

 エスプレッソ アフォガート フラペチーノの再販

 

のほうです!!

これは本当に嬉しいです!!

 

結構このエスプレッソアフォガートは発売からしばらく「トッピング」や「カスタム」でみなさんしのいでいたらしく・・・。

 

エスプレッソアフォガートフラペチーノ 再現

 

などで検索している人もたくさんいるみたい!

検索上位の方はスタバの店員さんだったりして・・・

 

オリジナル、再販待ってましたーーー!!!

 

でもその前に、

ストロベリーベリーですね!

 ストロベリーはトッピングやカスタムでは再現できませんので今だけの味!楽しみましょう!