AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

未だに買えない ローソン ウチカフェ 「バスチー(BASCHEE)」

こんにちは。

アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

もはやバズワードの ローソン ウチカフェ

「バスチー(BASCHEE)」こと、バスク風チーズケーキ。

 

発売1週間、すでにヘビーローテーション中です。

4日は食べたし、差し入れもしました。(会社にではない)

 

濃厚な味の レアでも、ベイクドでもない チーズケーキです。

 

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1367433_1996.html

購入して、自分で撮影できるまでの間、公式サイトさんからお写真をお借りします。

 

 

f:id:coffeebu:20190405131014p:plain

まだ中野で買えないバスチーはこちら(イメージ)

f:id:coffeebu:20190405131534j:plain

こんなにあるなら1つ売ってください><

 

だって・・・買えないんですよ・・・。

 

本当に濃厚で1個を結構ゆっくり食べたい、

すこしリッチなチーズケーキなのに価格が215円とリーズナブルです。

 

最初は、紅茶かなーなんて思っていたんですけれども、これこそ、濃いめの

ブラックコーヒーに合う”唯一”に近いチーズケーキなのではないか???と

思っている次第です。

 

本当に、これはコーヒーのために作られたチーズケーキなのではないか?

 

コーヒーと濃厚なチーズケーキが合う!ということは、Hanako.tokyoさんの下記記事でも取り上げられていて、まあそんな気もしていたんです。

https://hanako.tokyo/news/food/35543/

  

で、焙煎コーヒーと併せて実食した感想を・・・。

 

 合う

 

合うの2文字そのものですべてを物語ります。

 

実際、濃いめのコーヒーにはミルク&シュガーが合うんです。ただしそのミルク・クリームは濃厚なほうがよくて、安い植物性のコーヒーポーションなどは逆にコーヒーのうまさを奪うんじゃないかな?と考えてます。

 

その点、この濃厚なバスチーは、濃厚な動物性乳脂肪分と焦がしカラメルのコラボレーションが完ぺきに「ウチカフェ」ただし、自分で淹れたスペシャリティコーヒーのお供に最適!です。

 

============

 

で、写真を撮って1つたべようかな と 会社の目の前のローソンに行くも・・・

 「売り切れ」!!

2019.4.3から3日間、毎日行ってるんですけれども・・・。

 

生産が安定してきたので買えるよー という話もあるもののの、職場近くではまだ買えていなくて、千葉の自宅裏のコンビニ(パチンコ店併設)で購入しています。

おそらくパチンコ店併設というところがポイントで、パチンコしたりしながらもさもさ食べるのは難しいから買えるのかな?

 

購入すると、必ず同じ店員さんが、「スプーンかお手拭きは必要ですか?普通にもって食べると手がべたべたになりますよ!」とスプーン&お手拭きを推してきます。

 

自宅で食べるので大丈夫です!と断るもずっと

 

「でもべたべたしますよ!」

 

と。。。

本当に濃厚で確かに手で食べるとべたべたするので、おっしゃる通りお手拭きもしくはスプーンのご厚意は受けたほうがいいかもです^^ 

 

============

 2019.4.5現在 まだ新中野駅前のローソンでは買えてません><