AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【ニュース!】2019.4.5 夜 コーヒー部の収納棚完成! & ついに購入できました!バスチー!!

こんにちは。

アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

=======

 

今まで、会社の空きデスクや拠点が2つある方のデスクに置かれていた

様々なコーヒー用具・食器を収納するスペースが・・・

 

ついに社内にできました!!!

 

代表:「収納スペースを用意した方がスッキリするし、そもそも床占領しすぎ」

 

との思いで結構大きな棚を用意していただきました!!!

 

「これで思う存分ドリッパーを増やしてムフフフ」

と妄想を膨らます オジサンズ。

 

「本当は(別の)Kさんが組み立てたがってたのにな・・・」といいつつも、オジサンズのために というわけではないのですが、届いた棚を楽しそうに真剣に組み立てる2名の女性社員。

 

f:id:coffeebu:20190405192141j:plain

 

f:id:coffeebu:20190405192203j:plain

 

棚っぽくなるごとに終始嬉しそうに組み立ててくれました。

(今のところ)コーヒー部の棚なのに・・・ありがとうございます!

 

 

完成した棚がこちら!

 

じゃーん

 

立派!

f:id:coffeebu:20190405191442j:plain

コンセントが4口もある!!便利!!!

キレイに使います。

ありがとうございます!

コーヒーの道具をちゃんと片づけます!きっとみんな片づけます! 

 

 

でもって、棚を組み立ててくれた2人になにかお礼を用意したい!と思って外を見ていると・・・

 

向いのローソンに「搬入」されている!!!

「きっと、バスチーもあるに違いない!!!」

と、ダッシュで購入!

 

か、買えました・・・搬入を見たから買えたバスチー・・・。

だって、ローソンについたらもう10個くらいしかなかったんです><

 

f:id:coffeebu:20190405190016j:plain

見事に購入できました!!!

 

 あんなに買えなかったあのバスチーが!手元に!

 

coffeebu.hatenablog.com

 

コーヒーとともにおいしそうに食べる写真はまたにして・・・

 

とりあえず、今日のご褒美セットのためにとある店舗のブレンドを早速ドリップ。

今日は女性へのご褒美も兼ねているので薄めに淹れて・・・

  

まてよ??ホントは濃いめのがっつりしたコーヒーと試したかったんだが(-_-;)

まあ、今日は棚組み立てのご褒美なのでOK!

 

まずは、Kさん。

f:id:coffeebu:20190405190204j:plain

 

「チーズが濃い!チーズが濃い!」と連呼しながらおいしそうにコーヒーとバスチーを楽しんで、郵便局へダッシュしていきました!

 

つづいてNさん。

f:id:coffeebu:20190405190345j:plain

 Nさんも小腹がすいていたのかものすごい勢いでバスチーを

”シュパっ”と開封・・・!!!

 

その直後。見事に

 

    すぽーーーーーーーーーーーーん

 

と床に落としてしまいました(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 空を舞うバスチー。

  それを目で追うNさん・・・。

 

    ・・・食べますよそれ。

 

といっていたけれどもさすがにかわいそうなので

自分の食べようとおもっていたのと交換してさしあげました。

(ご褒美なんでね・・・。)

 

=========

ちなみに【企画】さんにも食べてもらい、コーヒーと併せて堪能してもらったところ・・・。

 

「完璧」「合う」

 

とのお言葉を賜りました。

 

当店の”マスター”が言うなら間違いない!!

 

人事のNさん・代表にもコーヒーを淹れて・・・。

 

=========

 

あ、そういえば、

社員の写真登場は私たちオジサンズより棚を作ってくれた2人のほうが先になってしまいました><

まあ、オジサンズはそのうち徐々に、きっと登場します。

 

=========