AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

今週のお題!来た!!!ドリンク!!!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちは!

コーヒー推しのアヴァント コーヒー部【広報】です。

 

f:id:coffeebu:20190308160254j:plain

【Web】さんのカフェバッハの写真借ります

 

コーヒー推しの私ですが、コーヒー以外でよく飲むドリンクは「野菜ジュース」です。

社内から意外!という声が漏れ聞こえてきそうですが、食物繊維は大切です!

 

先日私もキリン ファイア ワンデイブラックを飲みました。

 

KIRIN FIRE ONEDAY BLACKは確かに、

 

量が多い!(このサイズ感のものとしては)

 

のでお得な気分になります。コンビニで手軽に買えるのもうれしいです。

でも、私はここ数日、会社のある「鍋屋横丁」交差点近くの「おかしのまちおか」で購入してました。1本96円!お得です。

 

でもって、常温でも飲めるスタイル!もありがたいです。鞄に入れておいて後で飲む がそこそこおいしい!

 

=====

 

そこそこと書いたのは、そもそもペットボトルのコーヒーが胸焼けしがちなのでもともと敬遠しておりまして・・・でもコーヒー飲みたい!というときに、スーパーなどで販売されている900ml-1000ml程度の分量のペットを飲んでいたんですよね。

ペットボトルのコーヒーは手軽で好きなんですけど、そのままブラックでは飲みにくいから氷が欲しくなります。

 

そこで、社の浄水器の水でコーヒーの水割りにしたところ・・・

 

飲みやすい!

 

氷が解けたことも想定したような濃さだったのかな??と思うくらいのみやすくなりました。

 

ペットボトル 常温(もしくはアイス)ということでごくごくと飲みすぎていたようです><

 

========

さて、今週のお題はコーヒー じゃなくて お気に入りのドリンク!

オジサンズおすすめのコーヒーの飲み方や店を投稿していきますので、お楽しみに!

(という、プレッシャー?圧?)