AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

コーヒーに合わせるもの・・・それは。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。

みなさんコーヒーは、なにと一緒に召し上がっていますか?
私は最近、プリンやチョコレートより合うものを見つけました。

 

それは・・・

 

ミルク!!

声を大にして断言します。


牛乳です!!!

 

「はぁ???」って思われるかもしれません。

何を今さらと言いたい気持ちもわかります。
カフェオレやカフェラテを連想してますよね・・・?

違うんです。
コーヒーをミルクで割って、カフェオレにするとかではなく
コーヒーをカップで、ミルクをグラス別々に飲むのです。

f:id:coffeebu:20190408175835j:plain

コーヒーとミルクの素敵な相互補完

びっくりするくらい、ただの牛乳が甘く感じます。
コーヒーの香ばしさも強調されます。
なにも違和感なく、お互いの魅力を存分に堪能できます。

 

感覚としては「甘いの ↔ しょっぱいの」ループに近いです。

ホテルの朝食などのイメージで、ご理解いただいている方もいるかもしれませんが
私は今までホテルで飲み物を飲むときは、コーヒーしか飲んでなかったので
最近、気がついて目からウロコだったのです。

 

意味不明だと思っている方は
是非、お試しください!