AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【急報!】ケトル2号到着!そして、【Web】さんの欲しかったあのあれ!初登場です。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

昨日注文した、ふつうの「T-fal」、届きました!

容量アップの1.2リットル!これでどんなにお客様が来ても大丈夫です!

 

f:id:coffeebu:20190409111917j:plain

じゃーん

f:id:coffeebu:20190409111942j:plain

オジサンズですが、ピンクにしました。

沸かしてみました。

 

沸かしてみたところ、結構な勢いでグラグラと沸きます。

これはありがたい。

 

沸かしてみたところ1つ気になったのが

f:id:coffeebu:20190409112047j:plain

よく見ないとわからないレベルですが・・・。

ふたの継ぎ目からも蒸気が出ます。

持ったりするときにここからも熱気がでる可能性があるのは意識しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

f:id:coffeebu:20190409112243j:plain

ふたのロックは何気にうれしい

このままコーヒーを淹れるポットではないのですが、できればそのままいれるポットのフタもこうなっていると嬉しいな・・・と思ったのが「ふたロック」機能。

 

ふたが落ちてしまわない のは、とても安心してお湯を扱えます。

 

ふたが がばっ と外れてお湯がどっと出るのがポット系で一番怖いですし。

 

===========

 

でもってもう1つ

【Web】さんの欲しがっていたあのあれ!

f:id:coffeebu:20190409112438j:plain

ついに仲間入りしたよ

電子温度計です。

 

温度計付きのコーヒーポットを購入したものの・・・温度計がほとんどバカすぎて役立たない代物だったため、買い足しました。

 

よく見ると・・・

 

f:id:coffeebu:20190409112640j:plain

温度ヤバすぎ!

120.8°c!!!

外気温そんなにないよ!!!

 

と思ったのもつかの間

 

 

f:id:coffeebu:20190409112728j:plain

シールでした

 

ということで今回のT-falさんの湯温を確認

 

f:id:coffeebu:20190409112755j:plain

沸いてます。

 

これから温度もちゃんと管理しながら味見できるようになりますね^^

 

よかったよかった。

 

というわけでコーヒー部ブログ、無事に継続できますのでお楽しみください。