AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

TOKYO COFFEE FESTIVALに行ってきました

 こんにちは。

アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

昨日、ニュースで投稿しました、

東京コーヒーフェスティバルに、単独で行ってきました!

 

毎週土日にやっているファーマーズマーケット(農作物の販売)に併設する形で、国連大学の中庭エリアで実施されたイベントです。

 

f:id:coffeebu:20190414191223j:plain

左の三角形のビルが国連大学です。(実はあとでその隣のビルで驚きの・・・)

結構人がたくさんいますねーーー。表参道はショッピングのあとにお茶とケーキみたいなエリアでもあるので、もともとカフェがたくさんあったりしますね。

 

そんななかでのコーヒーフェスティバルです。

 

f:id:coffeebu:20190414191432j:plain

人すご!!

コーヒーフェスの前のファーマーズ・・・です。すでに人がものすごいことに!

 

f:id:coffeebu:20190414191530j:plain

なんとか入り口に!

f:id:coffeebu:20190414191604j:plain

オフィシャルのマグカップとお試しコインの販売所・・・諦めました

入り口にはコーヒーのおともコーナー&フードコーナー。

フードコーナーのカレーのにおいにやられそうでしたが今日はフェスを見に来たのでカレーはあきらめて・・・

 

f:id:coffeebu:20190414191642j:plain

コーヒーとナッツは合いますよね。

f:id:coffeebu:20190414191746j:plain

すごく気になってたORIGAMI DRIPPERを見れた!

ORIGAMIドリッパーと、マグカップがすごくかわいかったです。購入したい衝動をかき分けてロースターさんたちがたくさん出店しているゾーンに。

 

f:id:coffeebu:20190414191907j:plain

イエローブルボン

f:id:coffeebu:20190414191930j:plain

Mt FUJI DRIPPERがあった静岡コーナー

f:id:coffeebu:20190414191957j:plain

そして、ゲイシアを持ち込んでいたScropさんで一杯!

 

飲んだコーヒーは、Scropさんのゲイシャ(なんと1杯300円)と、新中野にもある「珈琲や」さんの「東京珈琲」ブレンド(36か国100種類のアラビカ種ブレンド)でした。

 

味の感想などはまた明日にでも書くとして・・・

 

書きたいことがたくさんあるので、場所の雰囲気だけをまずはつたえようかな?と思います。

 

最後に、隣のビルに・・・

なんとサイフォン式の珈琲店がオープンするという!w

こちらも詳細は後程。珈琲好きにはどこかせわしないイベントではあったけれども、一気にいろいろな体験もできたし、すごく楽しかったです!

 

あ、それと・・・

 

ファーマーズ・・・ のほうでも、焙煎豆を売っている人たちがいて、取り組みが面白かったので、これもまた後日ご紹介しますね。

 

今後の記事予定は・・・

 

 ゲイシャ1杯300円!のScropさん

 珈琲やさんの新ブレンド

 面白い取り組み!大学生の運営する焙煎豆店!

 初めてみたぜ!クレバードリッパー!!

 やっぱり車で珈琲店洒落とるな・・・

 まさか!コーヒーフェスの隣であんなことを!

 

これくらいは別記事書けるくらいの収穫はありました!

 

以降、お楽しみにですーー。

今日は歩き疲れたのでひと眠りさせていただきます。

 

では、

GW前の追い込み週ですんで

また明日からがんばってきましょ!