AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【ニュース】明日オープンのRoasted COFFE LABORATORY青山店、コーヒーソフトが絶品です!

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

本日は、TOKYO COFFEE FESTIVALの番外編!のような形ですが、棚ぼた的にプレオープンで美味しくいただくことができましたのでご紹介したいと思います。

 

コーヒーフェスの行きの道で、

「あれ?コーヒーフェスの初日に新しいコーヒー店がオープンしてるぞ?」

という感じで目に留まってはいたんですけれども・・・行きはスルー。

 

 

f:id:coffeebu:20190417112518j:plain

写真すらおしゃれ。

帰りに通ると・・・やはりおしゃれな雰囲気が気になって、入ってみることにしました。

 

入口の看板と同じプレオープンのメニュー表です。

今日はサイフォン/プアオーバー(ドリップ) 各1品種です。

アイスコーヒーとコーヒーソフトもありました。

 

サイフォンは・・・ゲイシャ! なんと半額なので310円で飲めました。

ドリップは・・・ブルーマウンテン! なんと半額なので350円で飲めました。

 

f:id:coffeebu:20190417112833j:plain

プレオープンのメニューはこれです。

 

私はコーヒーフェスでコーヒーを飲みすぎていたのでコーヒーはいったんパス・・・でもって、

 

コーヒーソフトを頂くことにしました!!!

コーヒーソフトの順番待ちをしている間に店内を見渡してみると・・・

 

f:id:coffeebu:20190417113428j:plain

日替わりコーヒーもあるようで・・・楽しみですね^^

 

コーヒーメインの中に紅茶・ロイヤルミルクティーと、レモネード(何気に嬉しい)

それと私の頼んだコーヒーソフトがあります。

 

焙煎豆やラテベースなども販売するようです。

f:id:coffeebu:20190417113605j:plain

それぞれ何かは見てこなかったんですが・・・やはりおしゃれ。

 

あ、コーヒーソフトの順番が回ってきました。

 

f:id:coffeebu:20190417113737j:plain

じゃーん!おいしそう!

 

アフォガート 系のデザートです。

けれども、ソフトクリーム部分に特徴があるんですね。

元々のソフトクリーム自体にすこしコーヒーが入っていますのでどこを食べてもコーヒーの風味が美味しいです。

 

そこにラテベース(エスプレッソかな?)がちょっとかかっていてかかっているところといないところを食べてコーヒーの濃さを変えながら食べるのが美味しかったです。

 ちょっとお口直し的な「チョコフレーク」もいい感じの食感。

 

カップとコーンがあり、私はコーンを選びました。

コーンですが、底のほうは▽にまではなってなくて、円錐台型でして下の方のコーンが・・・なんて悩みもなく、罪悪感も少な目です。

 

どうやら店前で私がおいしそうに食べていたせいか、私自身は待ち時間なしで食べられたのに10人くらいパッと行列ができてました。

積極的に「半額でーす」などとの呼び込みはしていなかったのですが、美味しいものはわかるのかな??

 

あまり表参道には縁がない私ですが、また伺ってみたいと思います^^

 

============

ブランド初のコンセプトショップを4/18 青山・表参道駅前にオープン!

https://www.baycrews.co.jp/topics/roasted-coffee-laboratory/20190412/

 

ローステッドコーヒーラボラトリーさん

Roasted COFFE LABORATORY

http://roasted-coffee.jp/

============

店舗名: Roasted COFFEE LABORATORY 青山店
住所: 東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル1F 
電話番号: 080-9747-3103
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 不定