AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

気になるプレス方式。

 

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。

【企画】さんが、近々フレンチプレスかエアロプレスを
購入する予定と言ってたので
負けたくないので、先に買ってやった!
何に負けるのか…

 

f:id:coffeebu:20190419134648j:plain

フレンチプレスは大昔に一度使ってみたところ、
粉っぽいコーヒーが好みじゃないなと思って使ってませんでした。
(その後、引っ越しの際に廃棄)

 

その当時とは味覚が変化していることと
今なら美味しい焙煎豆を手に入れられるので
記憶していた味が、どんなふうに変化しているのか楽しみです。

もし、これでプレス系にハマるなら
持ち運びできるプレスも気になります。
そして、アメリカンプレスも購入したいですね…←高い。

 

 

今回、購入したもの↓

 

 

エアロプレス コーヒーメーカー

エアロプレス コーヒーメーカー

 
AeroPress®用DISKコーヒーフィルターSTANDARDタイプ

AeroPress®用DISKコーヒーフィルターSTANDARDタイプ

 

試しに、ステンレスフィルターはSTANDARDタイプにしました。

 


すでに届いているみたいなので
今週末が楽しみです。