AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

FLAGUP

こんにちはー。

アヴァントコーヒー部【Web】です。

 

イムリーに、エアロプレス専門の移動カフェ「FLAGUP」さんを近所で見かけたので参考に飲んでみることに。

f:id:coffeebu:20190421000504j:image

f:id:coffeebu:20190421000520j:image

f:id:coffeebu:20190421000547j:image

フィルターとか何を使っているのか等を聞いてみたかったのですが、エアロプレスって力を乗せてプレスしているので

少し話しかけるタイミングがつかめず写真だけ撮らせていただきました。

 

f:id:coffeebu:20190421000625j:image

味は濃ゆくて通常の紙カップだと、味や香りが感じにくいのに十分に味わえました。

特に粉っぽいとも感じなかったのでペーパーだったのかな?

でも、ペーパーだとコストになるだろうし…。

またの機会があれば聞いてみます。

 

移動カフェだと、風の強い日に

ハンドドリップだと大変そうだしエアロプレスはありですねー。

 

 

とりあえず、エアロプレスは練習しないと厳しそう。