AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

水出しコーヒー専科!!タータン珈琲さん

こんにちは。アヴァント珈琲部【企画】です。

 

美味しい珈琲の噂を聞き、荻窪のタータン珈琲さんへ伺わせていただきました。

タータン珈琲さん_店舗外観

タータン珈琲さん_店舗外観

 以前の記事はこちら

coffeebu.hatenablog.com

 

店内には、高貴で独特な空気感を漂わせるダッチ式ウォータードリッパーが何本も並んでいます。

タータン珈琲さん_水出し器材

タータン珈琲さん_水出し器材

水出しコーヒーについては誰かにお任せするとして・・・

タータン珈琲さんに伺って私が一番気になったのがこちら。

 

【「おいしいっー!」といわれるより「いい珈琲」といわれたい。】

タータン珈琲さん_こだわり

タータン珈琲さん_こだわり

「おいしい」と言ってもらうのもアレですが、かなり難しいことに思えます。

 

そして5/6(月)まで、池袋西武「味の逸品会」に絶賛出店中です!

昨年に引き続き「かうひいゼリーソフト」味わえます!!

 

タータン珈琲さん_カップ

タータン珈琲さん_カップ

この時は「水出しコーヒー」をいただきました!
クリアで滑らかな飲み心地。とても美味しい珈琲をありがとうございました!

池袋西武での「味の逸品会」にも伺わせていただきます!

 

タータン珈琲さん

東京・荻窪のコーヒー焙煎専門店|タータン珈琲

東京都杉並区荻窪1丁目58−14

営業時間:14時~23時

 

荻窪駅南口より関東バス 「シャレール荻窪」 (旧・荻窪団地)行きに乗車。
終点で下車・進行方向へ歩く。

左手前方に見えます。

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅からだと徒歩12分ほどです。

 

www.sogo-seibu.jp