AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

花の美術館 @ 千葉稲毛海岸

f:id:coffeebu:20190423135758j:plain






今週のお題「平成を振り返る」

家族で何度も行きました。

 

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

私がカメラを携えてよく伺うのは、

「三陽メディアフラワーミュージアム 千葉市花の美術館」

です。

 

花を見ながら食事やお茶ができるレストラン・カフェでまったりするのも好きなんですけれども、概ね写真を撮影してます。

 

f:id:coffeebu:20190423135257j:plain

フラワーミュージアムの入口です。

昔は三陽メディアフラワーミュージアム はついていなかったので、花の美術館 のほうが名前が通っています。マリンスタジアムZOZOマリンとなったのと同じでネーミングライツ権の販売ですかね。

 

f:id:coffeebu:20190423135409j:plain

公園全体を眺めるとこんな感じです。

入り口前には噴水広場が広がっています。わんちゃんの散歩写真を撮っている人がとても多いんですけれどもこの日はあまりいなかったです。

まだ寒かったからかな?

f:id:coffeebu:20190423135519j:plain

この日はK-3とGH2の2台体制!

レンズは大量に持ち込みましたがほとんどこの2本ともう1本のSIGMAのマクロで撮影してました。

============

f:id:coffeebu:20190423135720j:plain

いい感じのボケ。タムロンの52BBはホントに安定の画質です。

f:id:coffeebu:20190423135945j:plain

 

f:id:coffeebu:20190423140140j:plain

 

望遠レンズ(80-200mm F2.8)も1枚

結構遠方に咲いているチューリップを望遠で狙った1枚です。

 

f:id:coffeebu:20190423140228j:plain

すごい描写力です。ホントにほれぼれするシャープさ。

 

そしてマイクロフォーサーズ+ニコン

 

f:id:coffeebu:20190423140330j:plain

NIKKOR 50mm F1.4はGH2につけると最強のポートレートレンズに

 

あ、そういえばこの組み合わせがどれかわからなくなってた・・・。

 

たまにはデジカメをもって写真を撮ってみてはいかがでしょうか?