AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

池袋西武デパート「全国味の逸品会」出店!!タータン珈琲さん

こんにちは。アヴァントコーヒー部【企画】です。

 

タータン珈琲さんが池袋西武の「逸品会」に出店されていると聞き、【Web】さんと一緒に伺わせていただきました。

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_看板

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_看板

今回でなんと第18回目になる「全国味の逸品会」

タータン珈琲さんはずっと出店され続けているそうです。

twitter.com

第18回全国味の逸品会

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_店頭1

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_店頭1

とても盛況で、お客さんが映らないように撮るのに一苦労でした。

 

 

でた!!高貴で独特な空気感を漂わせるダッチ式ウォータードリッパー

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_ダッチ式ウォータードリッパー2

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_ダッチ式ウォータードリッパー2

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_ダッチ式ウォータードリッパー1

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_ダッチ式ウォータードリッパー1

ぽたっ。ぽたっと一滴ずつ、まさに「一滴のしずく浪漫」です。

 

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_かうひいゼリーソフト、かうひいソフト

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_かうひいゼリーソフト、かうひいソフト

f:id:coffeebu:20190424100956j:plain

【Web】さんの「かうひいゼリーソフト」

かうひいゼリーソフトは【Web】さんに頼まれてしまったので、私は雑誌「TOKYO1週間」に「幻のソフトクリーム」と取り上げられたというかうひいソフトクリームをいただきました。珈琲の粉がとても味わい深くほろ苦い、なんだかとても満たされた気分にしてくれました!

数量限定品の「ゼリっチョ」は何だか気が引けて。私には頼めませんでした。

 

そして珈琲豆はマンデリン・ゴールド・トップを購入。

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_店頭2

タータン珈琲さん@池袋西武逸品会_店頭2


早速淹れてみましたが、味わい深くまろやかな苦味がとても心地いい珈琲でした。

 

池袋西武デパート「全国味の逸品会」は4/30(火)平成最後の日まで開催されてます。

今、ここでしか味わえない逸品があります!

 

 

[7階催事場]第18回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会 |西武池袋本店|西武・そごう

 

 

タータン珈琲さんの以前の記事はこちら

coffeebu.hatenablog.com

coffeebu.hatenablog.com