AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

自家焙煎珈琲豆専門店 Life さんへ

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。
 
自家焙煎珈琲豆専門店「Life」さんへ何度か行っているのですが、
店主様ブログで「サクラブルボン」が残り僅かと・・・
飲んだことがないブラジル「サクラブルボン」。
今飲まなきゃ来年まで飲めなくなる!という思いから
電話で予約して、仕事が終わったあと速攻でお店へ向かいました。
【企画】さんも行ってみたいというので、一緒に訪問。
 

f:id:coffeebu:20190426145804j:plain

f:id:coffeebu:20190426145831j:plain

一緒に行った、【企画】さんも気になったらしく
結局「サクラブルボン」を注文しておりましたw


f:id:coffeebu:20190426145921j:plain

f:id:coffeebu:20190426150848j:plain

f:id:coffeebu:20190426150916j:plain

焙煎当日はあまり味は落ち着いてなく、多少カドがあるイメージですが
当日とは思えないカドがない味でした。
華やかさはありますが、酸味は穏やかで苦味がそこまで強くないので
飲みやすく美味しいです。

f:id:coffeebu:20190426151005j:plain

来年から「サクラブルボン」を、桜の時期に風物詩として楽しめそうです。