AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

「カフェ ドゥ ワゾー」さん

こんにちはー。

アヴァントコーヒー部の【Web】です。

 

近くに名店があると噂を聞きつけて、

カフェドゥワゾーさんへ。
(CAFE DEUX OISEAUX)

https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1206/100000003256/

f:id:coffeebu:20190519211633j:image

f:id:coffeebu:20190519211647j:image

閉店時間が遅いので、ご近所にあったらいいなぁーというネルドリップのお店です。

最近、練習しているネルドリップの参考にもなることと、驚いたことにオールドコーヒーまで飲めるという。

なんて理想的。

 

さっそく、オーダー…メニューにハワイコナが!←飲んだことない

f:id:coffeebu:20190519211758j:image

これは飲んでみたい。

普通ならマンデリンって言うところだけれども…メニューにはオールドとは書いてないので、とりあえずハワイコナを。

香りや酸味が評価されるハワイコナですが、なんだろう甘みの奥に雲丹を連想させるものを感じる。

美味しいけど、不思議な感じ。

 

一緒に来てた【企画】さんのマンデリンを飲んで、

やっぱりマンデリンが好きだーーー!ってなって、

その後に、ブラジルのオールドを堪能してシメ。

f:id:coffeebu:20190519211832j:image

 

豆も200g購入したのですが、お会計の金額が

2,600円って…かなりお安い!

 

 

ちなみに、他にも気になるコーヒーがあることから翌日も伺ったのは内緒。

 

 

今週のお題ですが

マンデリンと飲んだことのない豆で基本迷う。

決断としては、飲んだことのない豆に冒険。

飲んで後悔はないけど、飲まなくて後悔はあるから。