AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

1ヶ月間だけお休み

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。
 
 
こひつじcoffeeさんが本日より1ヶ月間だけ
お休みになるとのことで、ご挨拶がてらコーヒーを飲みに。

f:id:coffeebu:20190521130009j:plain

エスプレッソ(シングル)とアイスコーヒー(珍しい)を。
やはりエスプレッソ美味しいー!
そして、お砂糖を入れたら最高すぎか!糖質制限中の人
 
で、少しだけ溶けきらなかったお砂糖をマドラーで一生懸命すくって
「シャリッ」ってのを食べる!至福だわー糖質制限中の人
※ちなみに3gと5gのスティックシュガーが備え付けてあるんですが、5gを選択したよね。

f:id:coffeebu:20190521130045j:plain

その後にアイスコーヒー(ガムシロ無し)で、さっぱりする。
初めて、サトウキビストローでいただきました。
特に味が変化したとは思いません、さらっとしたさわり心地でした。
普通のストローよりもペタつかない感じ。
慣れたらこちらの方がいいのかも・・・。
ストローを噛む癖はないので、わかりませんが
噛む方の評価はどっちなのでしょうね?
 
とりあえず休業期間は1ヶ月だけなので、簡単に店主様にご挨拶したところ
1ヶ月限定で他の方に間貸しするとのことで
猫と珈琲」さんがオープンされるそうです。
私は猫好きなので、楽しみです。

f:id:coffeebu:20190521130131j:plain

 

 

 

 

最近は糖質制限中のため、エスプレッソに
砂糖を入れるか入れないか・・・入れる決断になりましたが
ちゃんと迷いましたよw