AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【スタバ】やっと飲んできました!!プリンアラモードフラペチーノ!

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

f:id:coffeebu:20190520112637j:plain

 

おしゃれなポスター。昔の純喫茶の雰囲気を目指すとのこのキャンペーンですが、第1弾のフラペチーノは、

 

 「プリンアラモード

 

です。

 

f:id:coffeebu:20190520112836j:plain

 

早速いただいてみます。

 

このチェリーが可愛いですよね。

 

プリンアラモードということで、ベースはプリン味+カラメルソース。クリームとフラペチーノの間に「フルーツソース」が挟まっているんですけれども、これが結構果実感が残っていていい感じなんですよね。

 

混ぜて飲むのもよし、ストローの位置を変えながらクリーム・フルーツ・プリンを交互に味わうもよし。不思議なかんじのフラペチーノでした。

 

で、すごく気になったのはこの、「スタアバックス珈琲」の看板です。

 

これ、よく見ると・・・

f:id:coffeebu:20190520113117j:plain

 

なんとペーパークラフト!です。

まあよくできております。

シルバー部分のヘアライン感といい、なんといい・・・。

 

今回のこのキャンペーンは、結構こだわりが強い!ということだと思うので・・・次はおそらく「メロンソーダフラペチーノ」とか「レモンスカッシュ」とかそういうのが来るんだろうな―――――と妄想中です^^

 

私は40代後半ですが、自分はこの「プリンアラモード」という名前を聞くとどちらかというと、デパートのレストランとかを思い出しちゃうんで、もうすこし上の年齢層にはこのスタアバックス珈琲のプロジェクトははまるかもしれませんね^^