AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

「SmB CAFE(萬国コーヒー)」さん

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。
 
萬国コーヒー株式会社が運営している
SmB CAFE」さんへ。
会社から少し遠いと思っていたんですが、行ってみたら思いのほか近かった。

f:id:coffeebu:20190528125608j:plain

f:id:coffeebu:20190528125622j:plain

 

f:id:coffeebu:20190528125654j:plain
ちょっと暑さがマシマシだったので、アイスコーヒーを選んでしまいました。

【企画】さんはホットのブレンドを頼んでましたが・・・暑くないのかな?
ジャケットも来てるし・・・と、気になりました。
SmB CAFEさんへ来る途中もポケットに手を入れて歩いていたし・・・。

f:id:coffeebu:20190528125757j:plain

ちなみに、100gから焙煎豆を選べるので
家内が好きなブラジル ショコラと、店主様にオススメされたホンジュラスを購入。
ブラジルはどんな抽出しても、満足のいく淹れ方ができているとは思いますが
ホンジュラスは個人的に抽出法が確立できていないので、もっと最適な淹れ方を研究したいところ。
あとは少し寝かせて落ち着かせた方が好みかもしれません。
そういった試行錯誤が楽しかったりするので、抽出法が増えたりする度に
挑戦する焙煎豆ホンジュラス
 

f:id:coffeebu:20190528130014j:plain

f:id:coffeebu:20190528130025j:plain

また、「SmB CAFE」さんはミュージシャンの秦 基博さんへハタブレンドを提供している焙煎店でもあります。
残念ながら、こちらでハタブレンドをいただくことはできません。
ファンクラブに入会されている方、限定のようです。
それこそファンなら飲んでみたくなりますよねー。
 
 
そうそう、帰り道に【企画】さんが「あちぃー」って言って、ジャケットを脱いでいたので安心しました…w