AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

喫茶「ε」さん

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部の【Web】です。
 
Googleさんの地図から、近くのコーヒーで検索してみたら
隣の駅付近に美味しいだろうと思われる喫茶「ε」(え)さんを発見。
以前、コーヒーに関して信頼できる方からも店名を聞いていたので伺うことに。
Google Mapになんだか迷わされて、やっとたどり着きました。
(方向音痴という噂もあるが)
途中でがいる喫茶店を、やっとの思いで振り切り・・・w

f:id:coffeebu:20190610152128j:plain

 

私は中国・雲南のオールドコーヒーをいただきました。

f:id:coffeebu:20190610152150j:plain

中国・雲南の何年ものかは確認しませんでしたが、独特の味があるらしく・・・
店主の手塚さんに「お好みに合いましたか?」とお気遣いいただきましたが、
独特なんて思うより「これ」という味の美味しいコーヒーを提供してくださいました。
中国侮りがたし。

f:id:coffeebu:20190610152242j:plain

店内の雰囲気もすごく良い。

 
そして・・・・・・・

f:id:coffeebu:20190610152340j:plain

糖質制限中なんですが、プリンを!
なんとなく美味しい固いプリンだと直感がw

f:id:coffeebu:20190610152401j:plain

ひとことだけ。
正解!
 
ちなみにお店の外観写真を帰りにとれば良いかと思ったんですが、
店主さまがお見送りしてくださったので、さすがに・・・w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店主の手塚さんが個展を開かれるらしいので勝手に宣伝。
【期間】
2019年6月18日(火)~23日(日)
11:00~18:00(最終日は17時まで)
 
【場所】
かぐらざか五感肆 パレアナ
東京都新宿区白銀町1-2
tel:03-3235-6951

f:id:coffeebu:20190610152535j:plain

f:id:coffeebu:20190610152545j:plain