AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【6月はやっぱり】紫陽花 その3 と 雨上がり(今回は写真のみ)

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

梅雨の間でも、いい感じに晴れる日ありますよね。

なかなか終日天気がいい というのは難しいかもしれませんけれども・・・。

 

今朝は、とてもいい天気でした。

f:id:coffeebu:20190612152653j:plain

 

こういう日は撮影に限りますね。

 

f:id:coffeebu:20190612152715j:plain

雨上がりにはこういう写真がとれるのがいい。紫陽花スポットに水たまりがなくて、こんな感じになりましたが・・・

もうちょい絞ってぱっきぱきな被写界深度で撮っても面白かったかも。

 

でもって、紫陽花。

 

f:id:coffeebu:20190612152821j:plain

先日は白っぽかったガクアジサイがいい色に色づいていました。

 

f:id:coffeebu:20190612152905j:plain

水滴がいい感じです。雨上がりの特権ですね。

 

f:id:coffeebu:20190612152933j:plain

白も先日よりもずいぶん元気に咲いてます。

 

f:id:coffeebu:20190612153002j:plain

挿し木してまだ大きくない木のお花は、花も小さめです。

 

f:id:coffeebu:20190612153011j:plain

白いガクアジサイも、まだまだキレイです。

 

 

そして最後は、なんか真ん中に人が入って撮影したらめちゃくちゃ映えそうな感じのこれ。

 

f:id:coffeebu:20190612153239j:plain

ちょうどまぁるく咲いてます。

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

雨が降らないと雨は上がらないし、水たまりもキレイには見えないので、これもある意味雨の日の楽しみ方かな?と。

 

ちょっと無理あるかな?(-_-;)