AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【今週のお題】コーヒーがいい感じで出てくる歌

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

 

f:id:coffeebu:20190710193944p:plain

 

 今週のお題の「好きな歌」ですが、

1曲だけ選ぶとして、季節的にこの歌の話かくかなやんだんですが、

 広瀬香美 さんの 「Promise」

ですかねぇ・・・。

 


広瀬香美 / promise

 

歌詞の引用がしにくいブログの世界でこのテーマを語るのは結構難しいですけど、冬場にあったかいコーヒー(自動販売機がコーヒーの自動販売機なのでコーヒーだと思う)を買うと、ハートウォーミングです!という歌詞・・・。とマイナーの曲調がいい感じで大人でした。

 

同じ感じでコーヒーの自動販売機が出てくる、尾崎豊さんの「15の夜」も名曲。

こっちは背伸びして大人感を出すための道具としてホットの缶コーヒーを出してくる。


尾崎豊 15の夜 歌詞つき

 

歌詞付きでアップできちゃうくらい無邪気だといいんですけれども一応会社の部活ブログなので、自分で歌詞を書くのはやめときます。

このころはコーヒー100円だったんだなー。でもって、自販機によってはまだ100円で売ってる。企業努力ハンパないな!って思う次第。

 

私は洋楽を聞かないのでなんともですが、コーヒー協会のWebページにこんな記事があったので記事共有します。

coffee.ajca.or.jp

 

====================

今週のお題「わたしの好きな歌」