AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【るるぶ&more.】のコーヒーに合うスイーツ見てたら、過去のスイーツ記事まとめたくなった

こんにちは。

アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

 

るるぶ&more. というサイトによくスイーツが登場するのですが、今回の記事はコーヒーとの相性のいいスイーツの紹介でした。

 

rurubu.jp

 

===============

堅いプリン推し

るるぶ&more.さん、かなり堅いプリン推しみたいです。

アヴァントのコーヒー部では【Web】さんがコーヒーとプリンとの相性について語ってくれております。何店舗かのプリンも取り上げていました。

 

coffeebu.hatenablog.com

coffeebu.hatenablog.com

 

 オールシーズンズコーヒーさんは初期のころに当ブログでもご紹介済でしたね^^

coffeebu.hatenablog.com

 

==================

チーズケーキ・チーズの相性

 

るるぶ&more.さんではほかにチーズケーキ、パンケーキ、パフェなども紹介されていますが、私たちのブログではローソンの「バスチー」を何度か取り上げてます。

他にもローソンのスイーツの新作は出たのですが、コーヒーとの相性ではまだバスチーを超えるものが出ていないと個人的には思ってます!コンビニスイーツも自宅ドリップのおともには欠かせないところですので、引き続きウォッチしていこうかなぁと思っています。

 

coffeebu.hatenablog.com

coffeebu.hatenablog.com

coffeebu.hatenablog.com

 

ほかにもチーズの切り口で高円寺の1店舗をご紹介しています。

coffeebu.hatenablog.com

 

コーヒーに合うスイーツにはやはりクリーム・チーズなどの乳脂肪分が必要な気がしてますが・・・皆様はどんなスイーツがお好みですか?

 

過去記事まとめシリーズみたいになりつつありますが・・・お許しを。