AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【KALDI】数量限定の水出しコーヒーセットが可愛い!

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

KALDIから数量限定で発売されている「水出しコーヒー」のセットが可愛いのでご紹介したくなりました。

 

いつでもどこでも水出しコーヒーボトルセット

 

ボトルに専用の水出しパックを入れて置いておくだけでどこでも簡単に水出しできます。紹介されている記事だと・・・朝の忙しい時間にすぐ簡単にコーヒーができる!とありますけれども・・・

こちらはポリカーボネイト製なので多少の衝撃は大丈夫だと思います。蓋にはパッキンもあるのでしっかり締めればこぼれないので持ち運びOK!容量は500mlとのことで市販のペットボトルくらいの量ですね。

 

ただし・・・専用パックは販売していないので、飲み終えたら自分で「水出しコーヒーバッグ」を作る必要があるみたいです><

 

hayarimon.jp

 

 

こちらは600mlの冷蔵庫に入れておくタイプのピッチャー型。

 

ã7/11ï¼æ¨ï¼æ°ééå®çºå£²ããããã飲ã¿ãã⪠水åºãã³ã¼ãã¼ã»ãã

セットになっている豆が違うのは水出しの方法の違いですかね。

こちらは普通のアイス用の挽き豆を網の中に入れるタイプです。

coldbrewcoffee-set_small2019_6.jpg

専用の網部分は底面を開けて洗浄することができます。

道具を洗うのが大変なものもあるのでここはポイントですね!

昨年バージョンは樹脂部分が濃い青なのですが、おそらく網の部分の底面がはずせない仕様だと思いますので購入時はご注意を・・・。

 

水出しコーヒーの分量の説明で、

「コーヒー粉50gに対して水650ml」とありますけれども・・・豆に吸われる分も計算すると650mlの水が必要なようです。ポットの容量は600mlという仕様ですが出来上がりのコーヒーの容量のようですね。

(大きいサイズの1000ml用もあります。)

 

www.kaldi.co.jp

 

どちらもこの船の模様や「ヤギべえ」(KALDIのヤギの名前)のイラストが可愛いですね!水出しコーヒーを付け置きで出す場合、ある程度時間が経ったら豆を取り出した方が美味しくいただける と思ってます。あまりつけておくとえぐみみたいなものも出てくるので・・・。

 

店頭でも、公式Webショップでもどちらでも購入できますよ(^^♪