AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【淹れて】Lifeブレンド【飲んでみた】

ども。お疲れ様です!

昨日もビリヤードに勤しんでいたせいか、すっごい眠い【ニッチ】です!!(小声)

 

そんなこんなで眠そうにしていたところ、

【企画】さん:「コーヒー淹れてみよっか(キラキラキラ)」

と、漫画のようにキラキラとした目で優しい声をかけてくれたので、

企画さんと共同作業で、コーヒーを淹れてみたので

3分クッキング風に書いていきたいと思います!

 

材料はこちら:『自家焙煎珈琲豆専門店Life』さんの「ライフブレンド

        お湯

f:id:coffeebu:20190730175507j:plain

ライフブレンド

 

 

f:id:coffeebu:20190730175640j:plain

 

 

f:id:coffeebu:20190730180107j:plain

 

f:id:coffeebu:20190730180340j:plain

豆を挽いたら、ドリップして、出来上がりです。

(3分オーバーしてますね)

 

f:id:coffeebu:20190730180745j:plain

完成~~!とっても美味しいライフブレンドコーヒーの出来上がり~~~!!

冷めても酸味が少なく、スッキリとしているのにコクがあって、個人的にドツボなコーヒーでした。うましでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっとふざけてしまいましたが、、、

淹れ方などは個人それぞれに色んな淹れ方があっていいと思っているので、

あえて詳しくは書きませんでしたっ!!!

淹れ方を知りたくて記事を見た方、すみません!大変申し訳ございません!

 

 

では、本日の一曲を。

 

ライブは、きのこ帝国・downyPeople In The Boxで行われたechoesしか行けなかったけど、大好きでした。きのこ帝国。

 

P.S.今週のお題「夏休み」:ビリヤード・帰省ですかな。

 

ではでは!