AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【最中】むさしの玉屋の西洋最中食べてみた【差し入れ】

まだお仕事中の方も、3連休じゃないよ~って方も、

皆さん一週間お疲れさまです!!

 

つけ麺600g食べようが太らない体質だったんですが、最近外食が多いからか太ってきた気がするようなしないような【ニッチ】です、、、。

 

今日は、こないだお客様から差し入れでいただいた、新中野の老舗和菓子屋さん

むさしの玉屋西洋最中(つぶあん)の食べレポになりまあああああす!!!

 

f:id:coffeebu:20190809190509j:plain

 

みんなと仲良く争奪戦じゃんけんを行い、勝ったので、一番気になっていた、

西洋最中つぶあん)をいただきました。

※あくまで、仲良く争奪戦を行いました

 

西洋最中を生まれて初めて食べるので、ドキドキしすぎて開封の際、中の最中が少し崩れてしまうという惨事に遭いましたが、、、無事開封

 

そして、一口。

はわああああああああ!!柔らかい!西洋最中ってパイみたいなんや!つぶあんも粒がたってて、とってもおいしいいいいいい!!!!!!

 

そして、お茶はもちろんのことコーヒーにも合います。

 

あんこ好きで、あんこが入ってる食べ物には少し厳しい私ですが、

これは大満足一品でした、、、。

 

職場からも近いので、お昼休憩にでも買いに行こうかな、と。

 

 

今日の一曲

 

 ヘクターガチャンのこのポップさ最高なんですよね。

私のよく聴くジャンルはインスト(マスロック)なんですが、歌入りでバンドでもなくこれだけ好きなアーティストは未だに発見できていないぐらいです。

ぜひ昼下がりのティータイムにでも聴いてみてください!

 

では、みなさん良い連休を!くれぐれも熱中症にはお気を付けください!