AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【淹れて】Lifeさんのブラジル No.2(第二弾)【飲んでみた】

どうも、皆さんおはこんばんにちは!

そしてそして、、、お久しぶりですううううう!!!!!!!!

 

最近も相も変わらずビリヤードに明け暮れている、【ニッチ】です。

そして、ブログを更新しないうちに5kgも太りました。ショック過ぎる。。。

 

今日は、Lifeさんのブラジル No.2を淹れて、飲んでみました~~!!!!

 

実は以前にも、LifeさんのブラジルNo.2を淹れて飲んでるんです。

 

coffeebu.hatenablog.com

 

この時は、円錐ドリッパーで抽出。

今回は、台形の三洋ドリッパーで抽出。

味の違いはいかに、、、、、、、!!!

 

抽出中。。。コポポポポポp。。。。。。。

f:id:coffeebu:20191111171401j:plain

攪拌して、、、

f:id:coffeebu:20191111171321j:plain

お昼に買ってきたチーズケーキを添えてっと、、、

f:id:coffeebu:20191111171343j:plain


出来上がりじゃあぁあああああぁぁああぁっ!!!!

 

まずは、コーヒーから。

んんんn~~~~、以前は酸味を強く感じましたが、今回は酸味は少なくコクのある苦み

やわらか~~い雰囲気のコーヒーです。

さて、お次はチーズケーキ。

甘さが控えめで、食べやすい。

胃もたれ胸焼けせずにあっさりとワンホール食べれちゃいそうです。

 

そして、やっぱりドリッパーが違ったり淹れる人が変わると味って変わるんですね。

コーヒー、奥が深すぎるよおおおおお、、、、

 

なんとも幸せな一杯でしたとさ。

 

shop.beans-palette.com

Lifeさんは当店でもお取り扱い中です!
(残念ながら、今日飲んでみたブラジル No.2の取り扱いはないですが、、、)