AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【淹れて】Lifeさんのヨーロピアンブレンド【飲んでみた】

皆さん週の真ん中水曜日、お疲れ様です!

 

寒くなったからか、先日発熱してしまいお休みをいただいた【ニッチ】です(/・ω・)/

みなさんも、体調にはお気を付けください。。。

 

 

そんな復活明けの今日は、Lifeさんの「ヨーロピアブレンド」を淹れてみました!!!!

 

ヨーロピアンときくと、ヨーロッパ産のコーヒーかと思っちゃいますが、そういうわけではありませんっ!!

簡単にいうと・・・・

ヨーロピアンとは深煎りの豆を使って淹れるコーヒー

なのです。

ちなみにストロングコーヒーと呼ばれることもあります。

 

 

さてヨーロピアンのこともわかったことですし、

お味のほうは、、、、、

ヨーロピアンらしく苦みが強く、

フレンチローストらしい香ばしさ

を存分に楽しめるコク深い1杯でした。

 

 

f:id:coffeebu:20191120170206j:plain

 

ちなみにこちらBEANS PALETTEでもお取り扱い中です!

Lifeさんのネットでの販売はBEANS PALETTEのみです(; ・`д・´)

shop.beans-palette.com

 

今週のお題「にんじんの成長」

 

一時期にんじんの葉っぱを育ててたんですが、すごいんですよ。

にんじんの葉っぱの成長スピードって。

 

【三日目】

f:id:coffeebu:20191120182504j:plain

【一か月後】

f:id:coffeebu:20191120182515j:plain

 

1ヶ月ほどで画面に収まり切れなくなるほどの成長ですよ!

すごすぎる。。。

 

以上、【ニッチ】でした!