AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【淹れて】長月の長月ブレンド【飲んでみた】

どうも、みなさんおはこんばんにちは【ニッチ】です(`・ω・´)

いつのまにやら12月師走でございます。 

 

昨日は、雨が降ったり止んだりで憂鬱でしたが、、、

美味しいコーヒー飲んだらぽわわ~っと幸せになれるので、コーヒーはやっぱり最強ですね!!!

 

さて、そんな憂鬱な今日淹れてみたコーヒーはコチラ ↓

 

twitter.com

高円寺にある、長月さんの長月ブレンドですッ!!!

f:id:coffeebu:20191202172547j:plain

今回は、茶こしを用い、微粉をとって淹れてみました!

初の試み。

どんな変化が起こるんだろうと、ドキドキ

 

①ミルで挽いた粉をセット!

f:id:coffeebu:20191203153932j:plain

 

 ➁フリフリ!!!

f:id:coffeebu:20191203154055j:plain

 

③いつものようにペーパーにセットし、いつも通り淹れる

f:id:coffeebu:20191203154412j:plain

 

さっそく飲んでみます(。-`ω-)

f:id:coffeebu:20191202172553j:plain

 

微粉取り除かずに淹れたときより、スッキリしてる~~~!!!

美味しいいいいいいいいい!!!

 

長月さんのブレンドって誰がどんな風に淹れてもあまり味の変化がなく、安定して美味しいんですけど、、、

微粉を取り除いたら、長月さんらしいコク、苦み、まろっとした感じをさらに引き立てつつ、えぐみを抑えてくれてて、後味に感動的な違いがありました。

 

皆さんも、微粉を取り除いて淹れて実験してみてください!