AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【淹れて】青空豆店のドリップバッグ【飲んでみた】

みなさん、おはこんばんにちは!

連休気分から中々抜け出せない【ニッチ】です、、、

 

社会人のみなさんはどうですか、正月気分などなどちゃんと抜けましたか?

 

そして、新成人のみなさんは成人おめでとうございます(*'ω'*)

成人式に行けなかった行かなかった方々も成人したことには変わりありませんし、成人式に出ることが偉いというわけでもございません。

自分の人生なので、いろんな選択肢が人それぞれあって、どれもが間違いとは一概には言えません。自分だけの人生エンジョイしてください!!!

 

 

さ、語るのもここまでにして、、、

 

f:id:coffeebu:20200115154249j:plain

今日は、上司からの差し入れでいただいた、青空豆店さんの

「メキシコ デカフェ ドリップバッグ(フレンチロースト)」を淹れてみました(/・ω・)/

 

とりあえずお湯をちょっといれて蒸らして、、、

 

f:id:coffeebu:20200115154319j:plain

 

抽出、抽出~('ω')

 

f:id:coffeebu:20200115154306j:plain

 

よし、できた。飲んでみます!

 

f:id:coffeebu:20200115154254j:plain

 

アッ、今まで飲んできたデカフェで一番深い。

なんかやっぱりデカフェって酸味が強いイメージが強かったんですが、

これはほぼ酸味ZERO!!!

苦みと深みの強いコーヒーですが、ニガッ!っていう尖がった苦みではなく、あくまで深いコクがあり、ニガウマ~といった感じです。

 

デカフェがいいけど、なんかちょっと味が苦手なんだよな~と思ってた方に飲んでほしい1杯でした!

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>コーヒー豆のセレクトショップ【BEANS PALETTE】

shop.beans-palette.com

 

●眞踏珈琲店お取り扱い開始!

ツイッターでフォロワー2.6万人の有名喫茶店「眞踏珈琲店」のコーヒー豆のお取り扱いを開始しました!

https://shop.beans-palette.com/categories/2077255

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>