AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

Starbucks® Sparkling CITRUS MEDLEY(スターバックス®スパークリング シトラスメドレー)

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。
 
スターバックスさんから新発売された
飲んでみました。

f:id:coffeebu:20190514140528j:plain

普段から炭酸好きなので甘味のない炭酸をよく飲みますが、こちらは甘味ありの炭酸です。
それでも飲んだのは・・・
 
そう!
コーヒーチェリー」という、個人的なキラーワードが!

f:id:coffeebu:20190514140552j:plain

コーヒーチェリーを味わったことがないので少しでも味わえたらと思ったわけなんですが、その他の果汁や砂糖よりも少なそうなので
正直・・・・どれがコーヒーチェリーの味???
私のおバカな舌では判別できません。

f:id:coffeebu:20190514140741j:plain


というよりも、コーヒーチェリーから抽出されたカフェインが目的で
コーヒーチェリーの味はなくても・・・ということか。
 
みなさん落胆しているでしょうが・・・(私だけ?)
補足で味についてですが、
 
結構、好みの味です。
簡潔に言えば「さわやかサイダー」ですわ。
甘みは控えめ、柑橘系の味はほのかによりも少しだけ濃いくらいなので
物足りないとも思わない。
薄っすらと香りをつけているだけではないので、柑橘系の味を舌の上で余韻を感じながら楽しめます。
キレのある爽快な後味とあるので、正しいかは不明なのでお試しください・・・
ただ、喉が乾いていたらゴクゴク飲んじゃいそうw
(個人的な感想です)
 
 
少し甘味のある飲み物で、
これからの季節には最適かもしれませんねー。