AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション (無糖)」

今週のお題「家で飲む」
この季節に家でも飲むなら、これ!


こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。
 
以前、【広報】さんが記事した
PREMIUM BOSS COFFEE HUNTER'S SELECTION - COLUMBIA -
プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション
 
“コーヒーハンター”José(ホセ)川島良彰氏が共同開発)

www.s-boss.com

f:id:coffeebu:20190531150758j:plain

自宅付近の某ドラッグストアで売ってましたので購入。
会社の近くにも同じドラッグストアがあるんですが、そちらでは売っていなかったらしく【広報】さんは悔しがっておりました。

f:id:coffeebu:20190531150827j:plain

残念ながら、川島氏に心酔?している【広報】さんは不在でしたが
新発売なので速攻開封し色んな方にも飲んでもらい感想をお聞きしましたw

f:id:coffeebu:20190531151434j:plain

社長を始め、飲んだ社員全員が美味しい!と驚いていました。
味の感想は「さっぱりしている」「飲みやすい」「香りが良い」等々
このサイズ(750ml)で、300円は高いという印象のようですが…
私的にはこの味なのに、300円って安っ!」
 
正直、私は川島氏に心酔しているわけではないので
そこまで期待していませんでしたが・・・
どうせ流行りの「水出し」ってキーワードが入ってたりするんだろうなとか思ってましたw
 
現在販売している大手飲料メーカーで出している
コーヒー(アイス)では、断トツ一番好きです。
それくらい差があるとは思います。(個人的には)
 
何が魅力かというと、香り、苦味、濃度ではなく
味覚が感じる「まろやか」をコーヒーで伝えていることです。
このバランスの味を大量生産で実現された川島氏って
本当にヤバイ人ですわw←褒め言葉

f:id:coffeebu:20190531151532j:plain

スプレモ豆60%…残りはエキセルソ?

スプレモとはコロンビア豆において格付けで、サイズによって決まるようですが
スペイン語で最高級という意味があるみたいです。

 

Amazonだとすこーーーーーーしだけお得でした。)

 

 

まぁー、【広報】さんの分を残してあるので
詳しくは【広報】さんが記事にしてくれるんではないでしょうか?w
(丸投げ感ぱない)