AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

「澤神」さんのつけ麺からの、「こひつじcoffee」さん

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部【Web】です。

ランチタイムはコンビニで軽く済ませる派なんですが、
たまに澤神さんを利用させてもらってます。

f:id:coffeebu:20190412141716j:plain
麺とつけ汁のバランスがよく
少し甘めの魚介系の王道つけ麺。
ボリュームあるのに、飽きが来なく食べ進められます。

その理由は、麺に備えられたキャベツ。
さっぱりとして美味しい。

この周辺のつけ麺店では、かなり上位に入るはず・・・。

 

で、対面には
こひつじcoffeeさんがありますので
当然、立ち寄ります。

本格的なエスプレッソを、初めて飲んで美味しい!と思ったのも
こひつじcoffeeさんなんだけど。。。
それまでは、間違って頼んで飲んだ経験しかなく
濃い!少な!エグ!って印象しかなかったエスプレッソですが、
同じような経験をされた方は絶対いると思います・・・い、いるよね?

f:id:coffeebu:20190412141922j:plain

写真撮る前に、我慢できずに一口飲んだエスプレッソW

f:id:coffeebu:20190412142038j:plain

憧れのエスプレッソマシーン

ランチ後のデザートだと思うと、
めっちゃハマる。
お砂糖を入れないで、少しそのままの苦味と甘みを味わった後に
お砂糖を1本(5g)入れて飲みます(もっと入れたいけど、我慢)


・・・し、幸せー。


もう、お家に帰って
ニャンコさん達とお昼寝したーい。

って、なります。

 

 

 

が、そんなわけにもいかないので
テイクアウトのホットコーヒーを持ち帰って、
もうひと踏ん張りです。

f:id:coffeebu:20190412142224j:plain

本日はブラジル ファゼンダ ラゴア

 

みなさん飲み過ぎて
土日潰さないよう、良い週末をー。

(企画さんことマスターのことを思い浮かべながら)