AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

CAFE DEUX OISEAUXに行ってみた

みなさん、お久しぶりです(`・ω・´)
3連休楽しめましたか??

3連休中にビリヤードの試合があったので、出場してきました~~~!!
今回もちゃんと成績を残してきた【ニッチ】です!

 

 

先日、阿佐ヶ谷のCAFE DEUX OISEAUX(カフェドゥワゾー)に行ってきました(*'ω'*)

初めてのカフェで、ワクワク。。。

 

メニューを見たら、オールドコーヒーがあるではないか、、、!!!!!

 

というわけで、「コロンビア」のオールドコーヒーを注文。

 

 

実は、私、、、お恥ずかしながら、、、
人生初オールドコーヒーなんです!!!!!!!

 

それでは、いただきますΨ(。・∀・。)Ψ

 

f:id:coffeebu:20200227180946j:plain

 

んんっ!!!!!薬草?っぽい味がする!!!!!!!!

香りも、ちょっと薬草っぽいような・・・?


ネルで丁寧に淹れてくれたんですが、ネルらしいまったりとした口当たりもすごくこのコーヒーには合ってて、、、

ワゾーのオールドコーヒー私はとても好きです。

 

きっとオールドコーヒーって男性より女性のほうが、好きなんじゃないかなって思いました。

なぜかっていうと、、、

苦いお茶や、独特な味の紅茶などを好きなのって男性より圧倒的に女性のほうが多い気がしたので!(※あくまで個人的見解です。)

 

 



今週のお題「ねこ」

 

猫はかわいい、かわいいは正義、、、!!!!

ということで、ちょっとまぬけ顔なにゃんこでお別れです(`・ω・´)

f:id:coffeebu:20200227183109j:plain