AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

2019-04-09から1日間の記事一覧

【試飲】タイ ドイチャン ウサミ農園

今週のお題「お気に入りの飲み物」 スペシャリティコーヒーのおいしさよ。 こんにちは。 アヴァント コーヒー部【広報】です。 先ほど、もう1つの事務所にバッグを忘れたので、【Web】さんが持ってきてくれました。そのおかげで、今日はもう1杯コーヒーを…

【飲んでみた】キリマンジャロと呼ばれたアイツ・・・タンザニア キゴマ キボーAA

今週のお題「お気に入りの飲み物」 しみわたる一杯を求めて、コーヒーを飲み続けてます。 こんにちは。 アヴァント コーヒー部【広報】です。 無事にケトルも届いたので、今日は大試飲大会 かな? 今日の午後の1杯は・・・ 先日珈琲問屋 千葉店さんで購入し…

「タータン珈琲」さん

今週のお題「お気に入りの飲み物」 こんにちはー。アヴァントコーヒー部【Web】です。 少し前に会社の同僚(非コーヒー部員)が、杉並区に引っ越しするとのことでご近所を探索していたところ新居から目と鼻の先に、焙煎店があった!と情報共有してくれました…

【コーヒー書評】BRUTUS 885号 おいしいコーヒーの教科書2019

今週のお題「お気に入りの飲み物」 こんにちは。 とにかくコーヒー推しの、 アヴァント コーヒー部、【広報】です。 恒例になってまいりました、コーヒー関連書籍・雑誌などの紹介コーナーですが、 今回は、 「BRUTUS」885号です。 コーヒー関連の本や、コー…

【急報!】ケトル2号到着!そして、【Web】さんの欲しかったあのあれ!初登場です。

今週のお題「お気に入りの飲み物」 こんにちは。 アヴァント コーヒー部、【広報】です。 昨日注文した、ふつうの「T-fal」、届きました! 容量アップの1.2リットル!これでどんなにお客様が来ても大丈夫です! じゃーん オジサンズですが、ピンクにしました…