AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

新宿南口の「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

先日、用事があって新宿へ赴きまして、その帰り道に今まで知らなかったお店を発見!

 

最近よく聞く 「猿田彦珈琲」 のお店です。

 

f:id:coffeebu:20190423105202j:plain

猿田彦珈琲

 

創業してわずか6年!で、コーヒーの「監修」みたいなところによく名前が出てくるシャレオツコーヒー店

 

と思いきや、

 

結構本気の焙煎コーヒー店なんだな というのが分かります。

 

まず、駅構内のお店ですが、ちゃんと1杯ずつハンドドリップです。

あいにく当日私は珈琲を飲みすぎてましていただくことはできなかったのですが・・・。

 

そこで使っているドリッパーは、猿田彦オリジナルドリッパー!

 

f:id:coffeebu:20190423105405j:plain

スカイブルーがおしゃれ。しかも円錐型の用紙から直接落ちるイメージ

 

フレーバーコーヒーもたくさんある中、シングルオリジンもきっちり扱っています。

この中ではやはり猿田彦ブレンドを飲んでみたいかな?と思います。

 

 

f:id:coffeebu:20190423105439j:plain

そして豆もまた結構種類を取り揃えておりました

 

機会があればブレンドの豆を購入したりしたいなぁ・・・と思いつつ、今回は店を後にしてしまいましたが・・・。

次はぜひ。

 

でもって猿田彦珈琲の店舗一覧はこちらです。

f:id:coffeebu:20190423110229j:plain

結構お店あるんだな

別館 豆屋、行ってみたい。調布の焙煎ホールも・・・。