AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【東京コーヒーフェス】車でコーヒー、洒落てます。合わせて他の出展ロースター/関連出展者さんの写真もいくつか紹介

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

会社のブログといえばそうですので、コーヒーブログを書くのは仕事なので頑張ります。が、広報=後方のつもりが記事書きすぎな気も最近してます。

 

さて、TOKYO COFFEE FESTIVALの記事も残すところこの1回。

(予告ではもう1回あるんですけれども・・・)

 

味見できなかったお店の事や、車でドリップコーヒーを売るお店などをちらっと。

 

会場の入り口近くに、さっそくドリップコーヒーを提供する車が!

 

f:id:coffeebu:20190416102642j:plain

並んでます!&

TIKI COFFEEさん。

実はこちらのお店は、ファーマーズマーケットのほうへの出展をされているお店です。

元アパレル業の店主が独学で学んだ焙煎・ドリップコーヒーを提供するのに、車スタイルを選ばれたようです。

アパレル出身というのもあるのか、全体的に、

 

おしゃれすぎます。

f:id:coffeebu:20190416102711j:plain

車自身も、カウンターもおしゃれですよ。

 

自家焙煎珈琲。入口だったのでここで飲んでしまっては!との思いで飲めなかったんですけれどもいい香りでした。

 

===========

続いては、実は「コーヒー」じゃなくて・・・

 「地コーラ」

のお店、伊良コーヒーコーラです。

http://iyoshicola.com/

 

実はコーヒー含めてたくさんの行列があった中、入口のカレー屋さんを超えて一番行列ができていたのが、このコーラ・・・という。

f:id:coffeebu:20190416102844j:plain

伊良コーヒーさん。車おしゃれです。

 

ブルーの車の雰囲気が良く、最初「アイスコーヒー」のお店だと思っていたんですけれども、よくよく見ると「CRAFT COLA」の文字が!

 

===========

 

車での飲食店、脱サラ考えるときのあこがれの1つですけれども、なかなかおしゃれにつくって営業をうまく継続するのは難しいことだと思います。ブランディング、宣伝。やらなくてはいけないことがたくさんありますし。

 

消費者としては、おいしいものが近くに来てくれれば、それでOKです^^

 

===========

最後に会場の雰囲気を伝えられるかな?と思うので

いくつか焙煎所さんブース写真を載せます。

 

シリーズ終了です。明日からなんの記事書こうかな・・・。(-_-;)

 

f:id:coffeebu:20190416104702j:plain

バスケットゴール型のドリップスタンドが可愛い

f:id:coffeebu:20190416104725j:plain

こちらもHARIO

f:id:coffeebu:20190416104744j:plain

香港からきた真面目そうな方。円錐型ドリッパーです。