AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

まめ太さん - 8 -

こんにちはー。
アヴァントコーヒー部の【Web】です。
 
【総務】ちゃんから、まめ太さんのネタ提供があったのでコピペ掲載(ここまでコピペ)

 


原文ママ

 

良いお天気ですね( ˙꒳​˙ᐢ )☀️

…ということで、突然ですがまめ太さんの植え替えをしました。

f:id:coffeebu:20190614171757j:plain

実はまめ太さんは三兄弟で、、、

f:id:coffeebu:20190614171852j:plain

こんな事になっていたので…
2号と3号の風通しを良くするため、鉢をわけました。

ついでに、梅雨も気になるところだったので、水はけを良くするために土に赤玉土と酸化粒剤を混ぜて、カビ対策も└( 'ω')┘✨

f:id:coffeebu:20190614172003j:plain

f:id:coffeebu:20190614172029j:plain

名前は

まめ太さん
おまめさん
こまめさん

に決まりました🌱

 

 
・・・朝、鉢を2つにわける言われたときは
なんのことかと思いましたが・・・作業している【総務】ちゃんの姿が
職人さんとしか思えませんでしたw