AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【ニュース】ハーゲンダッツからコーヒー味期間限定で新発売!

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

今回はコーヒー味スイーツのニュースが飛び込んできましたのでこちらをご紹介!

 

============= 

 

コーヒーの深いコクと華やかな香りが感じられる本格的な味わい
ミニカップエスプレッソミルク~香味ロースト~』
8月6日(火)より期間限定新発売

 

まだまだ先の発売ですがプレスリリースが出ていたのでこちらでも紹介しようと思います^^

 

ハーゲンダッツのミニカップ、皆さんはなに味がお好きですか?私は圧倒的にストロベリーが好きなんですけれども

この度、8/6より期間限定で全国発売される

エスプレッソミルク~香味ロースト~」

はとても気になってしまいました^^

 

深煎りベースのエスプレッソアイスクリーム と、

中煎り・浅煎りをブレンドしたコーヒーソルベ(シャーベット)を組み合わせたこの一品。

 

まだ発売前で試せていませんのでプレスリリースから言葉を引用すると・・・

 

 エスプレッソアイスで深いコクと苦みを、コーヒーソルベで香りを味わう組み合わせ

 

とのことで・・・コーヒーではなかなか「中庸」な味になってしまうので難しいこのコラボレーションが、食感も変わるアイスクリームとソルベならできるのかも?と思わせてくれますね。

 

エスプレッソ+ミルクの濃厚な味わいにブラウンシュガーでコクを増したアイス部分、コーヒーエキスにさらにコーヒーオイルを加えて香りと上質な苦みを演出したソルベ。

 

楽しみ以外の何物でもない一品の登場、待ちどおしですね!

 

https://www.haagen-dazs.co.jp/company/uploads/image/76727b8385787bdbe61d381f07bbf14005c11eff.jpg

 

www.haagen-dazs.co.jp