AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【淹れて】LifeさんのブラジルNo.2【飲んでみた】

皆様、おはようございますうう!!!!

自分の携帯の写真フォルダ見てたら、芸人の麒麟の田村さんの証明写真のような自撮りをスクショしていてなんでスクショしたのかなんの見当もつかない【ニッチ】です。

ちなみにこちら↓のツイートです。

 

 

では、本日はLifeさんのブラジルNo.2を【企画】さんに淹れていただき、

さらに!【WEB】さんに差し入れでYOKOI CHOCOLATEのクーベルチュール珈琲CHOCOLATEをいただいたので、業務中ですが堂々ティータイムを楽しませていただきました!!!!

ここまで至れり尽くせりされちゃうと、気分はお姫様ですね。でへへ。

 

f:id:coffeebu:20190807161259j:plain

 

まずは、コーヒーを一口、、、

んんんんんんんんんn、美味。苦味、酸味を割と強く感じましたが、スッキリしていて夏にもってこいなコーヒーだなあ、といった感じ。

冷めたらどんな味になるのか気になり、少しだけ残して冷めるのを待って、もう一口。

あああ~、冷めたほうが苦味、酸味がまろやかになり飲みやすくなってる~~!

 

そんでもって、チョコを一口。

あれ、、、?カリッてなんない。。。

これは、コーヒー豆にチョココーティングしたやつではない、、、だと、、、、、、!?!?!?!?!?

「ただのチョコやんけ!!!!!!なんなん!!!!」となりました。

コーヒーの香りも、食べた後にふわっと香る程度。

正直、珈琲の文字をパッケージにここまで大きく書いていたら、大抵の方はコーヒー感を求めて買っていると思うので、チョコとしては美味しいけど、ちょっとガッカリしちゃいました。。。

 

 

本日の一曲

髭大好きなんですよ。ギターの方が、すっごい楽しそうに弾くので、見てるだけでニコニコしてしまう。

 

では~~~~。