AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

こんろコーヒーのこんろさんのエプロンが気になって調べた件

こんにちは。

アヴァントコーヒー部、広報です。

 

日曜に出会ったこんろさん、自分がご挨拶コメント書くよりも先にブログの宣伝をしていただいていました^^

ありがとうございます。

 

7newfaces.com

 

コーヒー系のブログを探していた時には出会えず、街中の、1日コーヒースタンドでの出会いでしたが、Twitterで喜びを表してくれていて、ほんとにありがとうございます!という感じです。

 

でもって、彼の使っている道具類をすこし見てみました。

 

ドリッパーはHARIO V60。入れるのは結構難しいうちの1つかな?と思いますけれどもさすがにコーヒーの玄人を目指す男。お手並みは見事でした。

ケトルも同じくHARIO V60のドリップケトル。お湯の太さをコントロールしやすいのかな?

 

(アヴァントコーヒー部では、映え重視の道具を選んだ結果、ケトルについてはおおむね常々不満噴出中^^;;;)

 

それはもちろんのこと、もっとも気になったのが「エプロン」でしたw

f:id:coffeebu:20190324143249j:plain

このカタカナ「カリタ」のワッペン?がいい!

でもって、売ってるのかなーとAmazonを検索するも、カリタ公式グッズは以下の1点のみ。

 

カリタ エプロン 2WAY

https://amzn.to/2FBLNFy

 

このエプロンはどこのなんだろうとGoogleさんの画像検索を使ってみてみると、なんと、niko and...のコラボグッズでした。しかもこれ第2弾なのです!

www.dot-st.com

で、第2弾にはギャルソンエプロンもあったんですけれどもどちらも売り切れ・・・。

 

 

第1弾のほうもとてもキュートでした。

www.dot-st.com

 

どちらも完売なのでサイトに行っても買えません><

メルカリでも売切れてる感じです。

 

物欲センサーが刺激されております><