AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【飲んでみた】スターバックスのエスプレッソアフォガートフラペチーノ!


こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

先日から何度か記事に取り上げておりまして、ニュース的に記事投稿もさせていただきました、

 

 スターバックスコーヒー の

 エスプレッソアフォガートフラペチーノ

 

です。

 

無事、お店が開いているうちに、飲むことができました^^

 

f:id:coffeebu:20190426062721j:plain

店内POPこんな感じです。いまはイチゴ推しなのでひっそり

 

味のほうは、再販なので同じ味です!

 

以上です! ではなくて・・・まだ飲んでいない方のために。

 

f:id:coffeebu:20190426062929j:plain

受け取りました!結構並んでたんですよね。

スマホでの写真になれていな過ぎて手振れするのはご愛敬ということで・・・

 

f:id:coffeebu:20190426063037j:plain

席を取り忘れていたのであっという間に埋まってしまいました ので、外!

 

では、いただきます。

 

ストローを指したら、すこし強めに混ぜましょう!

下のほうにコーヒーが入っていて、そこにフラペチーノを流し込みますので実は分離しています。自分で混ぜてコーヒーの濃さなどもコントロールしながら溶かして飲んでいくスタイルがベストです。

 

実飲・・・(実食 ではないよね)

 

さすがにセカンドウェーブのエスプレッソ。濃い味がします。すこし飲んでからまぜまぜ・・・アフォガートの雰囲気のする、フラペチーノです。

コーヒーフラペチーノとの大きな違いは、ラテをフラペチーノしているわけじゃなくてあくまでも「ミルク」がフラペチーノされているところ。自分でコーヒーの味わいを調節しながら飲むところですね。

 

安定のおいしさです。

こういうフローズンというかシェイクというか系の飲み物はほとんどが「ただひたすら甘い」ので、こういうほど良い甘さ・程よい苦みのアイテムは貴重です。

 

さて、そして店頭ではまた新メニューとの出会いが待っていたりします。

 

それは

 

コールドブリュー 5/14より発売! の店内POPです。

 

f:id:coffeebu:20190426063622j:plain

 

 

やはり、来ているんだろうな水出しブーム。

スタバの水出し、気になりますね・・・。なんだかんだ言って。