AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

Bnei CoffeeさんにGO

こんにちは!初めまして!

 

コーヒー部に彗星の如く現れた新女子部員【ニッチ】です。

ニッチな音楽や、ビリヤードなどを嗜む

その名の通り、ニッチな人です。よろしくお願いします!

 

自己紹介はここらへんにしといて、、、

 

今回は、先日部員達と阿佐ヶ谷のBnei Coffeeさんに伺ってきましたあああ!!

Bnei Coffeeさんは、自家焙煎、そしてさらにネルドリップ(しかも、見た感じ点滴法)というなんとも玄人好みの珈琲を提供してくださる小さな珈琲店です。

 

そして、部員達がいただいた珈琲はこちらの3種!

f:id:coffeebu:20190719114458j:plain

bnei

ニッチは、エチオピアモカ

Webさんは、マンデリン

ゲーマーさんは、グァテマラ

 

Webさん、ゲーマーさんのも一口ずついただいたんですが、

本当に香り、味、印象が3種すべて違いすべて良く驚きました・・・。

みんな違ってみんないい、的な。

 

私個人のそれぞれの珈琲の印象としては、

 

エチオピアモカ

私の中での、これぞTHEコーヒーという感じ。

ネルドリップだからか、酸味がマイルドになっており、甘味があり飲みやすい。

⦅マンデリン⦆

飲んだ後に鼻から抜ける香りが、お花のように華やか~~~!!!すっげえ!

マンデリンというかわいい名前、この香り、すぐに頭の中でお花畑の似合うかわいい女の子の擬人化ができました。

⦅グァテマラ⦆

これが珈琲界の味噌汁か!?!?コクが深い・・・とてーーーも深い。その中に丁度いい酸味。そしてふわっと甘い!

 

といった感じでした。

本当に私が感じたそのままの感想になります。あしからず・・・。

 

音楽好きなので、Bnei Coffeeさんに似合う一曲

 

 

読んでくれてありがとうございました!

まだまだニッチのコーヒー巡りは続きますので、

これからもおおおお何卒宜しくお願い申し上げますううううう!!!!!!!

 

Bnei Coffee

東京都杉並区阿佐谷北2‐5‐6

【営業時間】

 平日/12 : 00 ~ 18:00

 土日祝/11:00 ~ 20:00

 定休日/毎週火曜日

JR中央線快速・総武線阿佐ヶ谷駅北口より徒歩4分