AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

今年最後かな?お花見してきました!

こんにちは。

桜大好き、アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

久しぶりに暖かく、いい天気なので、お花見(というか写真撮影)に行ってきました!

散歩もかねて。

 

日頃の運動不足をカメラを持っての散歩で解消してます。

 

今日は千葉城亥鼻城)を目指します。

 

f:id:coffeebu:20190406164532j:plain

千葉の誇るお花見会場(歴史上ここにこんな天守閣はなかったんですよね><)

 

f:id:coffeebu:20190406163607j:plain

珈琲問屋さんの横の橋から千葉県庁を。

f:id:coffeebu:20190406164142j:plain

城と花

 

f:id:coffeebu:20190406164629j:plain

出店もあるよ

ここまでPentax K-3/SMC DA16-45mm F4 AUTO

 

f:id:coffeebu:20190406165049j:plain

OLYMPUSNIKONのコラボ

f:id:coffeebu:20190406165151j:plain

こいつも


OLYMPUSE-PL5ジャンクを7000円で購入しまして、マウントアダプター経由でNIKKOR-S.C AUTO 50mm F1.4でパシャリと。

 

古い、明るいレンズでマニュアル撮影するのはとても楽しい!んですけれどもやっぱりファインダー欲しくなります・・・。でもファインダー機ではLVしたくなるという。

 

このあと、コーヒーを買いに行ってきました。

 

ので続きはのちほど。