AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【高円寺カフェ】ええ、私も行ってきましたよ。「七ツ森」さんへ。

こんにちは。

アヴァント コーヒー部【広報】です。

 

先日、友人の女性が「相談があるのでお食事でもいかがですか?」とお誘いいただいたので、のこのこと高円寺へ。

 

オススメの店があるんです と案内してくれました。

 

途中にあったカフェ

f:id:coffeebu:20190423102255j:plain

おしゃれですね・・・。

 

Porta Coffe Standさん。すごく気になったけれども、今回は案内人がいるので、またの機会にお邪魔したいと思います。

 

f:id:coffeebu:20190423102350j:plain

自家焙煎の豆も販売しています。

f:id:coffeebu:20190423102417j:plain

スタンドのメニューはこんな感じです。アフォガートを頂きたい!

 

で、案内されたお店は・・・

 

以前、【Web】さんがプリンが美味しいと言っていた

高円寺の「七ツ森」さん!!

 

 

coffeebu.hatenablog.com

 

 

なんの因果かこんな形で私も行くことになるなんて!!!

 

で、いただきましたのは

大根がごろごろ入っている野菜カレー

です。

f:id:coffeebu:20190423102829j:plain

野菜カレーの大根はよく煮えているのにシャキシャキの不思議な食感

私の大好きな甘酢っぱい系。

とても口にあうカレーでした。

 

食後のデザートを選ぶ時間がかなり遅い時間になってまして・・・

(ご一緒した女性がなかなかデザートを決められなかったから というのは内緒)

f:id:coffeebu:20190423103546j:plain

これだけおいしそうな名前が並べば仕方ないですね・・・

 

今回は泣く泣くコーヒーはあきらめ、デザートのみをいただくことに。

 

f:id:coffeebu:20190423103133j:plain

でもって、食べてきました硬いプリン

(プリンよりもこのステンドグラスのスタンドが気になっちゃってそっちにピントもってかれた)

 

硬いプリン。濃厚で美味しかった^^

カラメルソースもちょうどいい苦さで好きな味です><

品切れしてなくてよかった・・・

 

で、ご一緒した方の食したものは・・・

 

ミントゼリー

f:id:coffeebu:20190423103743j:plain

奥のデザートがミントゼリーです。

 

感想は・・・「葉っぱの味。緑の味!」とずっといっていたので、「森林の味、草原の味なのね」といい感じにまとめようとしているのにずーっと結構な大きな声で「葉っぱの味!!!」と連呼しておりました。

 

それはそれで気になる・・・。

 

で、その方のご友人が、

焙煎コーヒー店をやっている!

とのことだったので紹介してもらったんです。

東高円寺 と言っていたとおもったんだけれども・・・

 

f:id:coffeebu:20190423104009j:plain

f:id:coffeebu:20190423103949j:plain

遠いなぁ

なんと東久留米でしたW

ちょっとお店調べて、時間つくれたら覗きに行こうかな??と思ってます^^